オートバイ乗り換え

バイクの乗り換えを検討しています。


XR230モタードに乗り始めてから1年程経ちました。
今年は2,000Km程度のロングツーリングに3回行きましたが、
ツーリング向きでないXR230でも以外と長距離も行けるものです。


そんなわけで、XR230モタードを気に入っている部分も多いです。
燃費も良く(40km/l)、車体も軽い、荷物も割と積め、維持費も安いです。
総合的にみると流石はホンダのバイクとお勧めできる1台です。


ただ、僕のバイクの乗り方や用途を振り返ってみると、
・街乗りはほぼしない(買い物にバイクで行かない)。
・走行距離の9割5分がロングツーリング。


また、XR230モタードで高速道路を1,000km以上走るということもしましたが、
やはり高速域の長時間走行は正直しんどいです。
お尻も痛くなりますし(笑)というか痛くなりすぎて精神的に辛くなります(^_^;)


乗り方のスタイルからするとツアラータイプのバイクが一番合っているのですが、
中型免許で乗れる400ccまでのバイクにツアラーはほとんどありません。
カワサキのZZR250やZZR400などくらいでしょうか?


色々とバイク屋さんを巡っている最中なのですが、
ZZR250/400や現行のNinja250R/400R。春前にはNinja250も出るようです。
また、ホンダからはCBRも出るとか出ないとか。
またアメリカンに戻るのも良いかなとも少し思っています。
その場合は、大きなバイクを停めるスペースがないのでバイクガレージでも借りるか...


最近はこんなことばっかり考えて過ごしています。
兎にも角にも、オートバイという趣味を一番楽しめる1台を選びたいと思います。



あと、どのバイクにしよっか考えてる時が一番楽しいっすね(^_^)


久々の更新でした。