2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GSX-R750 ツーリング SSで行く!のんびり九州の旅 20141226(出発前夜)

こんばんわ。今日でようやく仕事納めです。仕事納めと言っても、年末に近づくにつれて有給でどんどん人が減っていくので、出勤している人もどこか消化試合モードでゆるい雰囲気でした。 僕はと言えば仕事は終わらず、年始を考えるとげんなりしてしまいますが…

GSX-R750 積載方法を考える Speedrack

年末のツーリングに備えてGSX-R750の積載方法を考えました。色々考えましたが、今回は、ヘプコ&ベッカーが販売しているSpeedrackを利用することにします。Speedrackとは、リアシートを外して、そこに付け替えられるキャリアのことです。ネット上にはGSX-R75…

GSX-R750 ファーストインプレッション

GSX-R750納車直後、100kmほど走行した際のインプレッションです。僕は、スーパースポーツは元よりセパレートタイプのハンドルのバイクも初めてでしたので、正直、跨って走り出すときはドキドキしました(^_^)。 ■前傾姿勢 やっぱり一番初めに感じるのは何をお…

GSX-R750 ツーリング とりあえず城ヶ島へ! 20141207

バイク納車後、そのまま城ヶ島へ行ってきました。GSX-R750のファーストインプレッションは、また別に書くこととさせてください。 色はメタリックサンダーグレー(...バイクの色って凄いネーミングですよね(^_^;))。見ての通りでハンドル位置が低いです。さす…

バイク納車

昨日、バイクが納車されました。一体どんなバイクにしたのか...以下をご覧ください。 .....!!! ..........!!!!!!! ....................!!!!!!!!!!! まさかの選択。(予想当たった方いらっしゃいます??)これから存分に楽しんでいき…

大型二輪教習 卒業検定

結論から言いますと、1度で合格することが出来ました! - 卒業検定の前日... 会社で明日が卒検なんですよー...と話していたら、先輩から、明日って雨じゃね?と言われ、慌てて確認するもこの時点ではまだ曇り予報の降水確率30%でした。。。まだ。。。 - そ…

大型二輪教習 二段階 〜7、8回目〜

なんとかここまで来ることが出来ました。 今回が見極めですので、最短ですと次で卒業検定を受けることが出来ます。前回がシミュレータ教習でしたので、実車は実に3週間振りでした。その間、CB400で伊豆などにツーリングにも行っていたのですが、CB400に長時…