GSX-R750 ツーリング とりあえず城ヶ島へ! 20141207

バイク納車後、そのまま城ヶ島へ行ってきました。

GSX-R750のファーストインプレッションは、また別に書くこととさせてください。


色はメタリックサンダーグレー(...バイクの色って凄いネーミングですよね(^_^;))。

見ての通りでハンドル位置が低いです。さすがSS。


正面から。何だかビームジャベリンみたいなヘッドライトだなぁ...と(^_^;)。えっ!?全然違うって?(笑)

フロントのウインカーはサイドミラーと一体型を採用しています。


既にスライダーは装着済み。初めはカウルに穴あけを...と思っていたのですが、カウルに穴あけをすると、下取り価格が下がるし、穴あけでカウルにクラックが入る可能性もあるとのことで、バイク屋さんからは余り進められはしませんでした。

そこで、ステーを利用して穴あけせずに取り付けられるスライダーにしました。ベビーフェイスというメーカーのスライダーです。


今後のロングツーリングをする上で、荷物をどう積載するかがポイントになってきます。

見ての通り、セパレートタイプのシートのため荷物は載せにくく、フックを引っ掛けられるような箇所もほとんどありません。この辺は考えどころなので工夫したいと思います。


今回、次のバイクとしてスーパースポーツを選択した理由は、単に乗りたかった...に尽きます。

バイクは自分の用途に合わせて選択するのではなく、乗りたいバイクを自分の用途に合わせる方が楽しく乗れる、と僕は考えていますので、素直に乗りたいバイクを選択しました。

とはいえ、先代のCB400SBは非の打ち所が無い程に何でも出来るバイクであったため、多少の不安はありましたが...(^_^;)

それにしても、納車直後も相まってか、アマリングが凄いですね...。
CB400SBのときは、アンダーカウルやブーツが地面に擦れてしまうほどでしたので、アマリングはありませんでした。

GSX-R750も慣らしていく過程で徐々にバンクさせていこうと思っています。

その前にポジションに慣れるところから...ですけどね。