2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WR250R FMFQ4マフラー + SP忠男PowerBox

WR250Rのエキゾーストパイプとサイレンサーを交換しました。エキゾーストパイプは、SP忠男PowerBoxを選択。WR250R...というか他のオフ車やビッグスクーター用のラインナップもあるポピュラーなエキゾーストパイプらしいです。 このエキパイに付いている缶の…

林道笛吹き通り東西線

前々回、紹介した林道砥石線の直前に走った林道吹き通り東西線。砥石線では、すっ転んだ挙句バイクも壊れて半泣きになるとも知らずに、このときは今日走る林道にワクワクしていました。入り口は普通に走っていたら見過ごしてしまう程度の狭さになっています…

エンデュリスタン ブリザードサドルバッグ

今年もGWが終わって、そろそろ夏のツーリングが視野に入ってきました。去年はWR250Rで夏に3週間かけて北海道-東北ツーリングに行ったのですが、積載にはかなり頭を悩ませました。というのも、キャンプ泊中心で考えていたため、当然キャンプ道具一式は持って…

林道砥石線

奥多摩より更に北へ行った埼玉県には良さそうな林道がたくさんあるため、この日は高速道路を利用して嵐山小川ICまで行き、埼玉の林道をいくつか走ろうと思って出かけました。中でも、林道御岳山線はまとまった距離の林道だったので楽しみにしていたのですが…

WR250R RedBull缶

WR250Rに昔からおなじみのエナジードリンクであるRedBull缶を付けてプチドレスアップしてみました。安価で簡単にできるのでなかなか良いです(^_^)。まずはコンビニへ行きRedBullを買います。185ml缶と背の高い250ml缶がありますが、185ml缶を購入してきまし…

白銀林道

神奈川の林道を語る上で絶対に外せないのがこの白銀林道です。それもそのはず、なんと箱根湯元の辺りから椿ラインの中腹までを繋ぐ貴重なロングダートであり、舗装路も含みますが、実に26キロの林道になっているそうです。林道ツーリングをしたくて初めてネ…

林道峰谷線・坊主線

前回紹介した麦山線の先にあるのが林道峰谷線です。峰谷線を進んで行くと支線である坊主線もあります。麦山線を抜けて舗装路に出たところ。 反対側を向くと麦山線の終点があります。右手に見える舗装路を昇っていくと麦山線です。 峰谷線はGoogleMap上では表…

林道麦山線

奥多摩に色々な林道が点在するということでよく行くのですが、その内のひとつが麦山線です。距離はそれほど長くありませんが、完抜の林道で走りやすいため、よく行きます。 奥多摩のふれあい館。初めて麦山線を訪れたときは、まだ若干、雪も残る時期だったの…

WR250R インプレッション

2007年からYAMAHAにラインナップされ、もうすぐ10年になるWR250R。1年間、オンオフ含めて1.2万キロ走ってのインプレとなります。オフロードのR1とも言われるマシンですが、そこまでの性能を引き出せるテクを持っているわけでもなく...(^_^;)。オフロードに…