2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大型二輪教習 二段階 〜5、6回目(シミュレータ/学科)〜

今回は、シミュレータと学科で各1時間ずつ。なので実車による教習はありません。いつもと違う教習所の片隅の教室に、ゲームセンターにありそうなバイクのシミュレーションマシンが置いてあり、そちらで受講しました。珍しく教官との一対一でした。もう一人…

年末年始の予定

今年の年末年始は...九州・中国キャンプツーリングに決めた! おはようございます。copenです。昨年は、モンキーで一路、桂浜を目指す原付ツーリングで年を越したこともあり、今年もモンキーで!...と当初は考えていましたが、 ・ボアアップ後のモンキーにち…

モンキー ツーリング あの花ツーリング 20140813-0814

もう結構前になってしまいますが、8月のお盆休みはモンキーでロングツーリングをしました。あの花ツーリングと題打ってありますが、出発時にはそのつもりは毛頭無く(笑)、たまたま、秩父を通ったときに大きく「羊山公園」の看板があったので寄ってみました…

大型自動二輪への乗り換え

ここ最近、ようやく大型自動二輪の免許にも目処がつきそうなので、大型への乗り換えを検討していました。 自分的には、ようやく重い腰を上げて教習所に通いだしたこともあり、免許取得は乗り換えるのに良い機会だと思っています。とか言ってて、実は、既に次…

CB400SB ツーリング 北海道へ行ってきた! 20140721-0725

本格的なバイク渡道のシーズンは、8月のお盆になるかと思いますが、そのちょっと前に、自身3度目の北海道ツーリングへ行って参りました。行きは高速道路800km、帰りはフェリー。 以下、北海道で撮ってきた写真をご紹介します。 写真で北海道が伝わったでし…

大型二輪教習 二段階 〜3、4回目〜

大型二輪教習も後半戦になって参りました。正直言いますと、平日は仕事で23時帰宅とかですので、休日に教習を入れてしまうと地味に疲れもたまってしまい、ここ最近しんどいcopenです...。 - そんな愚痴は良いとして...今回は、新項目として急制動をやりまし…

大型二輪教習 二段階 〜1、2回目〜

今回から教習も2段階です。先週と同様に空模様は悪く、またもや雨中の教習か...とあきらめていたものの、予想に反して天気が持ってくれたため、レインコートの出番はありませんでした。 二段階では、検定コースを走りながらの教習となるため、事前にコース…

大型二輪教習 〜4、5回目〜

今日は、前半でスカイウェイブ650でAT車教習でした。調べるとスカブ650は270kgはあるみたいですね。という訳で多少ビビッていたわけなのですが、いざ取り回してみるとさほどでもなく、おっ!いけそう!って言うのが触れてみての第一印象でした(^_^)実は、オ…

大型二輪教習 〜2、3回目〜

教習に行ってきました。今回は、2時間分の教習を受けてきたのですが、天気はあいにくの雨でした。。。仕事で週末しか教習を受けられませんので、雨だろうとキャンセルは無しです。 今日は、新しく1本橋、クランク、S字、スラロームとやってきました。普通…