2012-01-01から1年間の記事一覧

CB400SB ツーリング 城ヶ島 2012/12/23

慣らし運転がてらに、城ヶ島まで走ってきました。 3年前にVツインマグナで初のツーリング記事を書いたのもココでした。 という訳で、初めて行くツーリングならココかなと思っていました。納車日には、自宅まで持って帰るだけでしたので、 恐る恐る乗ってい…

CB400SB プロスマン リアガード

CB400SBにプロスマンのリアガードを取り付けました。 プロスマンさんのリアガードです。 CBのリアをガードするためのものを検索して見つけて、即購入に至りました。 おまけのキーホルダーもスペアキーに付けるのに使っています。 さて、取り付けですが、加工…

CB400SB 純正エンジンガード 取り付け

ボルドールにエンジンガードを取り付けました。 エンジンガードの候補はたくさんありますが、とりあえず純正を選択しました。 純正エンジンガード。結構いい値段します(^_^;;) カラーは、メッキとブラックの2色から選択可能なので、 エンジンカラーに合わせ…

CB400SB ファーストインプレッション

XR230モタードからCB400SBに乗り換えました! という訳で、CB400SBのファーストインプレッションです。 納車から数日で納車〜自宅までの走行のみため、ほんの10km程度しか走っていません(笑) というわけで、ホントのファーストインプレッション。 以下、乗っ…

CB400 SUPER BOL D'OR

バイク契約して参りました。 次のバイクは、CB400SUPER BOL D'ORです。 12月に入ってから、ちょくちょくバイク屋を覗きに行ったり、 BikeBrosやGooBikeなどをチェックしていたのですが、CBに落ち着きました。 僕の場合、何だかんだで結局はホンダのバイクに…

オートバイ乗り換え

バイクの乗り換えを検討しています。 XR230モタードに乗り始めてから1年程経ちました。 今年は2,000Km程度のロングツーリングに3回行きましたが、 ツーリング向きでないXR230でも以外と長距離も行けるものです。 そんなわけで、XR230モタードを気に入って…

ホームページ

ただいまホームページ作り勉強中です。 1年も前にホームページを作りますと言っておきながら、 気がついたら放置状態で、1年も経ってしまいました。 「まだかよ」と思っていた方、いらっしゃったらスミマセンでした... 簡単なホームページを作成して、 徐…

XR230Motard

次のバイク → 『HONDA XR230Motard』に決まりました! [写真載せます] 【目的】 ・軽く取り回しやすいバイク ・トコトコツーリングできる 【経緯】 アンダー250ccのオフ車に乗る機会がありました。 まず驚いたのは、その車体の軽さと抜群の取り回しの良さ。 …

2012年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。約半年ぶりのブログ更新となってしまいました。一年はあっと言う間ですね、ほんとに... 前回更新したのが7月で、それから色々とありました。・8月...2度目の北海道・9月...奥多摩リベンジツーリング(2010-01-01記事参照…