CB400SB ツーリング 城ヶ島 2012/12/23

慣らし運転がてらに、城ヶ島まで走ってきました。


3年前にVツインマグナで初のツーリング記事を書いたのもココでした。
という訳で、初めて行くツーリングならココかなと思っていました。

納車日には、自宅まで持って帰るだけでしたので、
恐る恐る乗っていましたが、乗っているうちに慣れるものです。

CBと言えば、赤白のツートンカラーが真っ先に頭をよぎりますが、
僕はあえてブラックカラーを選択しました。
ブラックカラー+ゴールドホイールという組み合わせが好きだったからです。


元々、3年前にVツインマグナを購入した時も、
希望はブラックだったのですが、マグナはシルバーが圧倒的に選択肢が多く、
資金的にもブラックには手が出せなかったのです。


あの当時に比べて、自由になるお金はドッと増えたものの、
代わりに自由になる時間が圧倒的に減ってしまいました(^_^;;)


そういった訳で、今回は好きなカラーを選択することができました。


ヘルメットは変わらずのSHOEIのRFX。
この面白みのないカラーからも自分の選択の無難さが垣間見えます(^ ^;;)
次にヘルメットを買うときはもう少しカラフルなモノにしようかな。


これから春先にかけて慣らしを終えて、
GWにはロングツーリングを楽しみたいと思っています(^_^)