2011-01-01から1年間の記事一覧

免許更新(再)

そろそろ免許更新の季節が迫ってきました。 去年は、交通安全協会から送られてきたハガキのためもあってか、勘違いして、無駄足を運んでしまったのでした…(詳しくは去年のブログを) で、今年は去年、学生だった頃と違い、平日に時間が取れないため、免許更新…

メモ

久しぶりの更新になります。 前回の記事で最後の更新になるって書きましたが、嘘になりました(^_^;;) 現在、関東某所で研修を受けていますが、それも残りわずかとなりそうです。 今年は震災の影響から、研修も例年とは異なる措置を取らざるを得ないようで、 …

お知らせ

このブログの今後についてお知らせです。 先日、僕はVツインマグナを手放すことになりました。4月から仕事の関係で半年近くは家を空けることになるため、自分でバイクのメンテ維持ができないこと、保険料や自宅の駐車場を占領してしまうこと、引っ越し先では…

ツーリング 北海道〜青森 8日目 2010-08-10

道の駅「なとわ・えさん」で起床したのは朝の5時ごろ。北海道にいるときは、まさに早寝早起きの健康生活でした。それはさておき、函館の朝市とお土産を物色したかったための早起きです。 僕以外のキャンパーさん達はまだ寝静まっていたので早々に撤収しまし…

ツーリング 北海道 7日目 2010-08-09

この日は、早朝にホテルを後にして、一路、函館港まで走りました。北海道で走った日程の中では一番キツイと感じる日でもありました(^_^;それもそのはずで、帯広から函館まで約500キロあり、特に疲れもたまっていたのに加えて、天候も悪かったのが要因だと思…

ツーリング 伊豆 2010-10-12

10月に伊豆の方へツーリングへ行きました。今回の目的地としては、西伊豆スカイラインです。 伊豆半島の西側の付け根から入って、海沿いをしばらく走ってから、途中を左折して西伊豆スカイラインの方へ走りました。 西伊豆スカイラインは、現在は無料で、さ…

2011年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2011年がスタートしました。大晦日は、名探偵コナンの劇場版などを見つつ、夜は、池上彰さんの学べるニュースを見て年越ししていました。 昨年の正月は、奥多摩湖まで走りに行ったのが一年前かと思うと、感慨深いというか、…