ツーリング 伊豆 2010-10-12

10月に伊豆の方へツーリングへ行きました。

今回の目的地としては、西伊豆スカイラインです。


伊豆半島の西側の付け根から入って、海沿いをしばらく走ってから、

途中を左折して西伊豆スカイラインの方へ走りました。


西伊豆スカイラインは、現在は無料で、さらに位置的な関係からか、

混雑は全くありませんでしたので、非常に良いコースに思えました。



西伊豆スカイラインの一部です。このような道を走れます。


現在のマグナ。ウインカーをメッキのものに交換して、少し印象が変わりました。

こちらは、twitterの画像に使用しているものです。


西伊豆スカイライン伊豆半島を南下し、南伊豆を通って、

帰りは伊豆スカイラインを走りました。

静岡県伊豆の巣雲山。

名探偵コナンの劇場版、『漆黒の追跡者』で、コナン君が訪れた場所です。

晦日に映画を見ていて驚きました。この看板が普通に映ってます(笑)


この日は、曇りのち晴れで、西伊豆スカイラインを走っているときには

雨にも降られてしまったので、結構大変でした。


西伊豆スカイライン。位置的には微妙な位置にあるので、利用者が少ない模様です。

しかし、晴れなら非常に好ルートだと思います。