2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ プロテクトウインターグローブ

ホンダ プロテクトウインターグローブ。教習時代から、スノボ用のグローブを代用して使っていましたが、やっとこさ、ちゃんとしたグローブを購入しました。セール品で5000円程度です。しっかりしたグローブで、手の平にはカーボンのプロテクターが入っており…

コミネ モトファンゴ SB-2 ショートブーツ

普段は、バイクに乗るときには、ハイカットのシューズを履いて乗っています。そろそろ普段履きにも使えそうで、手頃なブーツがほしいなぁ、と思っていたので、モトファンゴのショートブーツを購入しました。色はブラックを。ブラウンもあるのですが、ブラウ…

ツーリング 観音崎 2009-12-29

神奈川県の観音崎公園へのツーリング。 つい、先日のプラグ交換を終え、問題なく走行ができるのかも兼ねて、 観音崎へのツーリングを決行しました。 プラグは特に問題はなく、マグナは快調のようでした。 観音崎公園ですが、城ヶ島の付近であるということで…

vツインマグナ プラグ交換

マグナのプラグ交換したときの記録を残しておきたいと思います。 事の発端は、12月26日のこと、いつものようにアルバイト先へマグナで行き、 次の日の早朝に、帰宅するためにマグナにエンジンをかけました。 しかし、忘れ物をして、エンジンを切ってしまった…

ツーリング 富士山一周 2009-12-08

富士山一周ツーリング…… と言いたい所ですが、ちょっと嘘があります。 初めは、富士山一周が目的ではなく、青木ヶ原の樹海に行こうツーリングでした。 しかし、樹海がよく分からずに、結果的に富士山の周りを半周(一周じゃねーし…)したと。 さて、細かいこと…

ツーリング 丹沢湖 2009-11-10

丹沢湖ツーリングレポートです。11月に入り、最初のツーリングでしたが、あいにくの曇り空。 いつも、バイクで遠出するときは天気の確認はしているので、 山中湖に行ったとき少し降られた以外は、本格的な雨に遭遇したことはありません。 でも、バイクに乗っ…