ホンダ プロテクトウインターグローブ

ホンダ プロテクトウインターグローブ。

教習時代から、スノボ用のグローブを代用して使っていましたが、

やっとこさ、ちゃんとしたグローブを購入しました。セール品で5000円程度です。

しっかりしたグローブで、手の平にはカーボンのプロテクターが入っており、

手の甲側にもプロテクターが入っています。

ウインターグローブということですが、やはり、手は冷たくなってしまいます。

防水機能は不明です。というのも、この間の雨に濡れた日の直後に購入したので…


初めは、硬すぎるのと、手の平側にあるカーボンプロテクター部分が、

ハンドルに接触してしまい、使いづらい印象でしたが、数週間で慣れました。

つい先日、バイト先に行く際に、これまでのスノボ用のグローブを使いましたが、

グリップ力が全然違いますね。

今までこんなに滑るグローブを使っていたのか、という感じでした。

グリップは断然によくなりましたが、やはり指先が冷たくなってしまうのは、

前のグローブと大して変わりないように思います。

やっぱりどのグローブも、防寒に関しては限界があるんでしょうか?

ナックルガードでもあればいいんですけど。