年末年始の予定

今年の年末年始は...九州・中国キャンプツーリングに決めた!


おはようございます。copenです。

昨年は、モンキーで一路、桂浜を目指す原付ツーリングで年を越したこともあり、今年もモンキーで!...と当初は考えていましたが、
・ボアアップ後のモンキーにちょいと気になる点があること(普通に走りますが)。
大型自動二輪へ乗り換えること。

から、今年は大きいほうのバイクで、冬ですが"キャンプ"ツーリングに行きます。
このブログは、モンキー関連の話題で見て下さっている方も多い気がするので、その点ご期待に添えずスミマセン(そもそも期待なんてあるのか...?(笑)というツッコミはさておき)。


九州のキャンプ場は、調べてみると年末年始含めて通年やっているところが多く、営業しているキャンプ場がない!という点には困らなさそうです。通年やっていると見せかけて、年末年始は休業の所も以外とありますからね...。後は、寒さとどう戦うかを考えます。。。


既にフェリーは確保しており、北九州に上陸後、ぐるりと1周まわってから山口県に渡り、関東へ戻ってくるルートを考えております。


過去、冬場のロングツーリングには何度も行った経験があるのですが、冬の大雨に降られた経験が実はないのです。
毎回毎回、今回こそは降られるだろうな〜と思いながらも降られたことが無く、同じように今年こそは雨!と思っています。(注)決して雨に降られたいわけではありません。

バイクが納車されましたら、九州に行く前に、城ヶ島へツーリングに行き、バイク紹介をしたいと思っています。

  • -


追伸

大型二輪教習の卒業検定合格しました!
検定時まさかの土砂降り...詳細はまたブログのほうで更新します。