失敗

マグナですが、盗難されるなんて考えたくもありませんが、
一応、気休めに、U字ロックを買ってきました。1000円ちょっとの安物です。
これがちょっと失敗でして、U字ロックと言うのは、

このように取り付けるものだと思っているのですが、
安いU字ロックが、一種類しかなく、これでいいや、と買ってきたものの、
マグナのタイヤが太かったため、図のように取り付けができずに、
ホイールの穴と穴を通しての使用となってしまいました。
盗難防止用の鎖やロックは、ピンきりで、高いものは何万円もするものがあり、
短時間で切断するのが難しいものが多々ありますが、手が出ません。
ハンドルロックを掛けて、U字ロックを変な付け方をして、
あとは、バイクカバーを掛けるだけでも、だいぶ違うようなので、
カバーをかける予定なのですが、通販でカバーを購入しましたが、
まだ届いていないので、今はむき出し状態です。