ツーリング 城ヶ島 2009-10-11

神奈川県の三浦半島の先にある、城ヶ島へツーリングへ行きました。
前日の夜からバイトで朝の6:00にバイトが終わり、いったん帰宅して、
朝7:00くらいに出発しました。
ルートは、海沿いの国道134号線まで出て、そこからは道なりに進みました。
わかりやすいルートのはずですが、城ヶ島の入り口がどこだかわからずに、
しばらく港をウロウロしていました(笑)
城ヶ島へ渡るには、橋があって、入り口には料金所があります。
バイクは50円でしたが、営業時間が決まっているらしく、
営業時間外は無料だと言う話を聞きました。
ちょっと記憶が曖昧なのですが、橋を渡りきると、道が分かれていて、
左に大きく円を描くカーブの道へ進むと、すぐに大きな無料駐車場↓があります。

駐車場でのマグナです。
もう片方の道を進んで行くと、城ヶ島公園へ着きます。
公園の手前に駐車場がありますが、こちらは公園に近いためか有料です。

有料駐車場。私が止めた無料駐車場から公園までは10分くらい歩きます。

城ヶ島公園の入り口です。

中に入るとこんな感じになっています。

公園はかなり広くて、ずっと歩いて行くと海へ出ます。

こんな感じの展望場所があって、眺めを楽しめるみたいです。

道の途中に何箇所か、岩場へ降りていく階段もあります。

海の写真を何枚か取りました。

また、公園付近は猫がたくさんいます。結構、人に慣れているみたいなので、
あんまり逃げたりはしなかったです。

しばらく海を眺めてから、入り口の駐車場まで戻ってコーヒーでマッタリしてました。
日曜日ということもあってか、この時間になってくると徐々に人が増えてきます。
さすがに夜勤明けで、疲れが出てきたので、港の方へは寄らずに帰る事にしましたが、
帰りもよくわからない道を走ってしまったようで、湘南方面へ行くつもりが、
横須賀の方へ走っていました(笑)
帰りの国道134は見事な渋滞で、しかもかなり暑かったですね。
すり抜けしていくバイクが多かったですが、私は渋滞にはまってました。
ワイドハンドルのハーレーで、フラフラすり抜けしていく人もいて、
あぶねぇなぁとか思いながら見ていました。
海岸線の134は、ハーレーがかなりの台数走っています。
マグナのような低排気量のアメリカンに乗っている人は見かけなかったです。
ハーレーの響きがとても良くて、一回乗ってみたいな、と…
そんな感じでツーリングを終えました。