CB400SB ツーリング そうだ、海ほたるへ行こう! 20130414

CBには、これまでの念願だったETCを取り付けてあります。
ETCカードも届いたことだし、高速使ってどっか行こうってことで、
前々から気になっていた東京湾アクアラインを使って海ほたるに行ってきました。


今回は横浜新道→横浜横須賀道路→首都高狩場線→首都高湾岸線アクアライン
というルートで行きました。


ETCで初めてゲートをくぐる時は結構ドキドキしますね(^_^)



海ほたるに着いたら、車は結構待たされていましたが、
バイクはすんなりと停めることができました。うーん、大型バイクが多い。


思ってたより大きかったです、海ほたる。
中には色々なお土産屋さんや飲食店もあって、賑わっていました。


天気もそこそこ良く海上のSAである海ほたるは他とは違った気持ちよさがありました。


飛行機もキィーン。


アクアライン自体は15kmくらいなんですね。
ETCが無かった去年までは、通行料金が高すぎて利用できなかったアクアラインですが、
今後、千葉方面にツーリングに行くときはお世話になりそうです(^ ^)

余談ですけど、皆さんは東京・神奈川方面から千葉に抜ける場合、
高速を使わないとしたらどんなルートを使っているんでしょうか?
ちなみに僕はこれまで、第一京浜(15号)→平和島(318号)→お台場→357号
という海沿いルートで千葉まで走っていました。
ただ、南房まで行って帰ってくるとなるとやっぱりかなりしんどいので、
今回、横浜新道+アクアラインでスッと千葉まで行けてしまうことに感動してました(笑)
いつもの下道ルートなら、木更津に着くころにはお昼とかでしたからね(^_^;)


そして、海ほたるっていうと僕的にはこの写真のイメージが強くて、
眺めも良いし、ぜひ撮りたかった一枚です。


川崎と木更津を結ぶアクアライン。本当に便利です。


この動物は何だろう...??気になります(笑)


海ほたるを満喫した後、特に行くところを決めていませんでしたが、
面白いオブジェがあるってことで、富津岬まで行ってみることにしました。


面白いオブジェ↑


僕がよく見させて貰っているブログで見て、行ってみたいと思っていたのですが、
アクアラインから程近いところにあったので寄ってみることにしました。
という訳で、さっそく登っていきます。


眺めが良い。でも、残念ながら富士山は今回見ることができませんでした。


4月も半ばで大分暖かくなってきています。


反対側を向くと、これまた良い眺めで、走ってきた道が眺められます。
天気が良い日はいいっすね(^_^)


おしまい。