ツーリング 富士五湖 2010-09-06

ゼミの卒論中間発表が目前の中、富士五湖を巡ってきました。

富士五湖といえば、山中湖、本栖湖精進湖、西湖、河口湖ですが、

昨年に富士山外周を走った際には、精進湖のみの立ち寄りでしたので、

今回は、他の湖も見に行ってこようという軽いのりでした。


まずは本栖湖です。


本栖湖精進湖の間にあるガソスタで給油しましたが、

他の給油客が入ってこなかったのでスタンドのおじさんとお話してから、

前回も行った精進湖へ。

この日は富士山が隠れていて見えませんでした。


西湖。


河口湖。

西湖と河口湖の北側を走る湖北ビューラインは良かったです。


帰りは山中湖から道志道へと入り、道志村にある温泉、道志の湯に浸かってから帰宅しました。