CB400SB ツーリング 伊豆半島 20130112

千葉に引き続いて、伊豆の道の駅を中心にまわって来ました。

当然ですけど、寒かったですねー(^_^;;)

山間部も走ったので路面の状態を注意しつつ走行してきました。


道の駅「伊豆のへそ」

隣接する岩山がへそのように見えるためこの様な名称の道の駅らしい。

駐車場は広いです。でも結構埋まってましたねー。

奥にはハワイアンというショップがいくつか入っている建物がありますが、

道の駅とは直接関係はなさそうです。

伊豆のへその駅舎自体はそれほど大きくはないです。

そして、やっぱりあります(^_^)ソフトクリーム!

青バラソフトですよ、おにいさん!

って話を振っといて難ですが、食べてません(笑)

いえ、食べれませんでした。寒くて(^_^;)

伊豆の中央を南下して天城方面に行くと、道の駅「天城越え」があります。

駐車場も広い。バイクを停める場所はないものの、

これだけ広いと気兼ねなくバイクを停められますね(^_^)

さて、天城と言えば、わさびです。

当然のことながら...あります!わさびソフトが!

しかも、2種類あります。

片方は、すりおろしたわさびが載せられているソフトクリーム。

もう片方は、クリームにわさびが混ぜてあるソフトクリーム。

すりおろしたわさびが載せられている方を食べてみましたが、

おろしたわさびって、普段食べ慣れているチューブのわさびと全然違うんですよね。

風味・香りが強くて、辛みが余りないです。

お土産に一個わさびを買って帰りました(^_^)

CB400SB。プレクサスでピカピカにしてあります(^_^)

次の道の駅は「花の三聖苑」。

天気も相まってのどかな感じが良いです。

でも、寒いです(^ ^;;)

かじかの湯という温泉があります。

寒いし入りたかったですが、時間もないので今回はスルーします。

次回は立ち寄ってみたいです。

伊豆の南まで降りてくると道の駅「下賀茂温泉 湯の花」があります。

メインの通りに面しているのですぐに分かる場所に位置しています。

この道の駅、足湯があります。

それほど広くはないですが、時間があればのんびり浸かるのも良いと思います。

今回はタオルも持ってなかったし、時間も無かったので見るだけ。

少し走ると道の駅「開国下田みなと」が見えてきます。

デカイです。

お昼がまだで、下田ということで回転寿司にすることにしました。

久々の100円じゃない寿司を食べました(笑)やっぱり美味しい(^_^)

サイフ的にはアレでしたけどね(笑)

きれいで大きな道の駅でした。


ここからは海沿いをずっと北上していきます。

残すは道の駅「伊東マリンタウン」のみ。


その前に、疲れたので少し休憩しました。

徐々に日も落ちてきています。

そして...

着きましたよ。道の駅「伊東マリンタウン」

周りは結構暗くなってしまいました。

すごく寒かったので、お土産屋さんを冷やかしながら暖まりました。


これで伊豆の道の駅は以上になります。

やっぱり全部回ろうとすると時間的に厳しいですねー。

静岡県は西の方にもたくさん道の駅があるので、

1泊2日くらいで回ってみるのも楽しいかもしれません(^ ^)