GSX-R750 ツーリング 伊豆でうなぎと皮むき

GSX-R750のタイヤを交換しました。ダンロップのロードスポーツです。

納車後、4500キロ走行しフロントサイドが無くなっていたことと、納車時に履いていたBT-016が3年前のタイヤだったこともあり交換を考えていたところ、ちょうど冬のセール中でタイヤも安くなっていたため交換することにしました(^_^)。


さっそく、伊豆へタイヤの皮むきツーリングに行きました。

少し走って皮むき。塩化カルシウムが撒いてあって、ちょっと気になりますね(^_^;;)

最近うなぎが食べたいなぁ〜と思っていて、静岡県の三島に食べに行こうかと思っていたのですが、伊豆にも美味しいうなぎが食べられるらしく、そちらに伺いました。

伊豆の河津桜で有名な、河津町にある大川屋さんに行きました。

うなぎは最高でした!外側はパリっと、中はふわっとしており、タレも美味しくてご飯に合っていました。割り箸を割った次の瞬間には平らげてしまいました(^_^)。


河津桜のシーズンとなり、そろそろ込み合う時期ですが、この日はまだの様でした。

途中のコンビニで休憩。天気も良く、冬ですが少し汗ばむくらいで気持ちよかったです。コンビニでドリップコーヒーが気軽に楽しめるようになり、小休憩ではうれしい限りです。

タイヤの皮むきも順調に終わりました。


ロードスポーツのインプレッションは、また別途記事にしたいと思います。

帰りは久々に西伊豆から17号にすることにしました。というのも、天気がよく雲が少なかったので、富士山が良く見えるルートを走るためです。

久々に、400キロほど走りましたので翌日は酷い筋肉痛になってしまいましたが(^_^;;)、非常に気持ちよいツーリングでした(^_^)。