GSX-R750 ツーリング 初めての革パン! 20150228

初めて買った革パンツを履いて千葉へツーリングに行ってきました!

有名メーカーがラインナップしているような高価なものではなく、一体どんなものか試す意味でとりあえず安物を買ってみました(^_^)。高いものは手が出ません...(^_^;;)

さっそくバイクに乗ってみて......滑る!びっくりするほど滑ります!
革ってタンクやシートにペタペタとフィットするものだと思っていましたが、家を出て最初のブレーキで身体がズルっと前にいってしまいました(^_^;)
あれ?革って馴染むまでは滑るとかあるのかな(汗)...と疑問に思いつつ、ツーリングは続行。
しかし、アクアラインを含む高速を走っていると、滑りすぎて車体をホールドできないことから怖くてスピードが全く出せませんでした。

そして...

まさかのツーリング中止(^_^;;)

この日は勝浦方面まで高速道路で走って南房を回る予定でしたが、館山道で東京湾フェリーの乗り場である金谷港に一直線。
フェリーに乗って、三浦半島にUターンすると言う、僕としても前代未聞なツーリングとなってしまいました(^_^;;)。

中止にした理由は、ちょっとしたギャップを超えただけでも身体がズルズル滑ってしまい、車体をホールドしようと力を入れざるを得ないため序盤で疲れきってしまったからです。

滑るのは安物なせいなのか...馴染んでいないからなのか...よく分からなかったので、ナップスに寄り道して高い革パンをお触りしてきました。しかし、高い革パンがとりわけしっとりとしている訳でも無いように感じました。

ナップスの後は、江ノ島に寄り道して帰ることに。

ナイロンパンツと比べ、革パンは非常に丈夫で安全性が高いと思います。これは革パンを履いた後に、ナイロンパンツを履いてみると違いが良く分かります。

ただし、滑りすぎるのは困り物です。とりあえずオイルを塗布したりして、様子見ですかね...(^_^;)