ツーリング 湘南平 2010-06-13

梅雨に突入する直前のこと、これからはマグナに乗れないなぁと思い、

夜勤バイト明けの早朝から、行ってみたいと思っていた

湘南平に行くことにしました。


行きは早朝の6時頃でした。まだ道も空いていてグイグイ進めました。

特にルート的には難しいところもなく、国道1号線平塚市へ走り、

途中で湘南平方面に曲がれば、何箇所か標識があるので、

迷うことはないだろうと思います。


湘南平の入り口に、でっかい看板があるのですぐにわかります。

後は、坂をずっと上って行けばいいだけです。

上って一番上にあった駐車場です。

途中にも数箇所、車を止められる場所がありました。

早朝でしたが、割と車が止まっていて、人が多かったです。

駐車場でのVツインマグナ。恒例ですね。

この道から上ってきました。



さて、湘南平といえば、恋人同士で訪れて、

鉄塔の金網フェンスに南京錠を掛けるのが有名ですが、

その鉄塔にも行ってきましたよ。男一人だけどね(笑)

これがその鉄塔です。

反対側を向くと、こんな展望台があります。

早朝でしたので、数人しか人がいませんでした。

ブランコもあった。僕が行ったときは子どもが乗ってた。早起きだなぁ…


そんなこんなで、さっそく鉄塔の方へ行ってみました。

入り口らへんです。鉄塔は下部が赤い塗装で、上が白いです。

さっそく、南京錠がいくつか掛けられていました。

しかし、こんなのは序の口です。

南京錠の他にも、ものすごい量の落書きがされています。

鉄塔の下の赤い部分から街を撮影した写真です。

さて、鉄塔の白い塗装がされている上のほうへ行ってみます。

階段を上りきった場所にこんなものが。南京錠アート。

ここら辺から南京錠が一気に増えていきます。

その様をご覧ください。

始めはこんなもん。

次。うん。まぁまぁの数。

………………………………………ッえ?

うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





と、こんな感じでした。南京錠パラダイス湘南平

気を取り直して鉄塔からの景色を堪能しましょう。

デジカメではうまく伝わらないかもしれないですが、

一望できる景色はなかなかのものでした。



鉄塔の反対側にある展望台にも行って見ます。

こんな感じ。

僕が行った時間帯は、管理人さんが着ていない時間でしたので、

展望台には入れなかったです。

この時間帯に行けば展望台からの景色が楽しめるようです。

レストランもあるようで。

公園内には、水飲み場もありますし、

自販機も結構たくさんありました。

やっぱり結構有名な場所なので、人が多いんでしょうね。



僕が来たときは、カップルが一組だけでしたが、

帰るときには、人が多くなっていました。朝の7時くらいです。

ここに来たとき、ちょうどカップルの人たちも公園に入るところで、

展望台のところで自分達で写真を撮っていたので、

夜勤明けで妙にハイテンションだったせいか、

勢いで「僕が撮りますよー」みたいに話しかけて写真を撮りました。

イケメンの彼氏とその彼女さんでした。

僕より年上だった。彼氏の方は26歳だって。


そして最後に湘南平の看板とVツインマグナのショット。



と、そんな感じの妙なテンションでしたが、

ぐるっと見終わった後は、疲れがドッと出てきまして、

コンビニで朝飯を買って帰路につきました。