モンキー ツーリング ゲロゲロゲロゲロ〜♪下呂温泉 20131012

9月に納車したモンキーでさっそくツーリングへ行ってきました(^_^)

タイトルにもしましたが、下呂温泉の曲って面白いですね。

ゲロゲロゲロゲロ〜♪ゲロゲロゲロゲロ〜♪っていう中々シュールな曲です。

今回は、仕事を終えて、すぐに支度して出かけました。

諏訪湖方面へひたすら国道20号を走りましたが、原付だと距離も稼げずに途中でダウン。

道の駅のベンチで横になろうとしたんですが、寒いし、ベンチは結露しててびっしょりで休むに休めずでした。

20号沿いには小屋じみたバス停があるのですが、結局そこで朝になるまで寝てました。

翌日に立ち寄った道の駅にて。やっぱ車の流れに対して原付だと限界があります。

高山方面へ向かいます。

山道に入ると、モンキーではパワー不足で、全開でも30kmを維持できないです。

道の駅「飛騨たかね工房」。実は高山に行くときにはここに立ち寄って、竜と一緒にバイクを撮るのが通例になっています。

そんなこんなのトロトロ走りでも何とか高山に到着して、昼飯は奮発の飛騨牛ステーキにしました。

下呂は、高山の南にあり、そのまま南下。

下呂温泉街の夕暮れ時は風情のある景観でした。

橋のところに露天風呂があるのですが、あれは一人じゃ厳しいなぁ...

橋から多少距離はあるものの、ほとんど丸見えで、意外と人通りもあります。

という訳で、日帰り温泉下呂を堪能しました。

安宿で宿泊して、翌日は帰宅するのみ。

同じ道では芸もないので、帰りは下呂からさらに南下して静岡県経由です。

途中の道の駅にて。こんにちは。

さて、今回がモンキー購入後、初のロングツーリング(ロングでも無いですが)でした。

平地ではそれなりに元気よく走るモンキーですが、登り坂が登場すると途端に減速を余儀なくされます。

もうちょっとパワーがあれば良いな、と思いつつも、この速度だから感じることができるものもあるのかなと...。

それから、モンキーは子供たちに大人気です、いやホントに(笑)